-すべてのご縁に感謝いたします-


【11/20当日の朝から式までのようす】






ペンキぬりたて by こ








朝6時半から着付け














朝5時に来てもらった、朝だけ頼んだ美容師のまるみさん


リハーサルのときとは髪型の感じがちがっていましたが
その日の顔の実力が大きな要因でしょうか?

だいたい、横になって「こ」が寝た時間は45分間です。
「こ」が‟起きたら”、すでに布団が片づけてあって、
まるみさんがいました。「ん」が片づけたそうです。
自分がいつ起きたのかおぼえていません。
「ん」は「この人、姿は起きているがまだ寝ている。大変な一日になる」と
絶望的になりながらも、「ん」は「ある意味‟目が覚めた”」そうです

カメラマンの中田さんが到着し、
館長せのさんが到着したころ、やっと「こ」も起きたのが自分でわかりました



8時半少し前に出発





大家さんや近所の人たち




まずはチチのゴミバコへ
ハハはほとんど住んでいません




朝露に濡れた通路の草のモジャモジャを
なるべくよけながら、無駄に裾を上げてとおって行きます


ゴミは半年かかってただ寄せただけで
3日くらい前に屛風を立ててその後ろに押し込んだり
布をかぶせたりしたようです
何年ぶりでしょうか?なんとか仏壇におまいりできました





祖母タネコ(ハハのハハ)の家へ














98才のお誕生日おめでとう











こくぞうさん到着






















そろそろほら貝が鳴ります















ガーン!ほとんど人が見ていない!
後日、写真を見て知りました。
25人くらいは入れたはずです~













中田さん、早朝から、そして前日から、
本当にありがとうございました!!
















新郎新婦の衣装をお借りした新木屋さんのホームページに
この日のようすを掲載していただきました





よろしければご笑覧ください(画像をポチっと押してください)




この日は「こ」70歳の誕生日だったのかもしれません
歳の差30歳






実力がこんなんでも花嫁衣装が着用でき
みなさんに祝福していただけるということに
驚いたり感謝したりで、しみじみと、有難く思います

起床して12時間後あたりでしょうか?
こめかみやおでこの血管、浮き過ぎで
首筋もモハヤお爺さんのようです




そして当日「おかめとひょっとこ」の面をつけて写真を撮るのを忘れました




◆◆◆


4月中旬 
結婚式っぽいものをしようと考え始め、
こくぞうさんに相談する

4月29日30日
(2日間連続講座@岐阜善光寺)

5月下旬
「おかめとひょっとこ」のお面を見て本気になる

6月中旬
朝から式までの衣装が決まり、
11/20にこくぞうさんで催行すると決める

6月22日
(東海中学高校サタプロ森田さん講座お手伝い)

6月23日
(朝飯前の数学講座@ピアノバーアドリアーナ)

8月21日
(数学の演奏会番外編@こくぞうさん)

8月22日
(中高生のための数学寺子屋@岐阜善光寺)

10月9日10日
(2日間連続講座@岐阜善光寺)

11月6日
(数学の演奏会@TOKUZO)

11月20日
結婚式と第一回披露宴


◆◆◆




よく何とかなりました・・・

「こ」は11月に入ってまだ
テーブルクロス用の布を買い直しに走っては縫っていました




また皆さんお付き合いください

ん&こ
2017/09/07